PA 49

5179bed6ff.jpg

特徴について

1949年、ピエール・アーペルは自分自身が使うために超薄型の控えめながらエレガントな時計をデザインしました。その時計が非常に評判になったので、彼は商品化することを決めました。現在のPA 49 は形や文字盤を多様にそろえていますが、ふたつのセントラル・アタッチメントだけはサインのように常に身にそなえています。ホワイトゴールド、イエローゴールド、スティールのバージョンがあり、レザーストラップまたはメタルブレスレットがつきます。

新しいサイズはやや大きくなったものの、超薄型に変わりはなく、さまざまな文字盤とムーブメントはこのコレクションのスピリットを受け継いで、さらに繊細で洗練されたものになっています。ヴァン クリーフ&アーペルはPA 49 のセントラル・アタッチメントの強い個性に合わせて、ふたつのセンター・サポートをカーブした形のラグにすることで男性用のラウンド時計をつくりました。こうして、PA 49の流れを引き継ぎながら控えめで洗練されたムッシュー・アーペルのラインが生まれたのです。



略歴:時代背景や歴史について

(編集必要)本文テキスト。本文テキスト。本文テキスト。本文テキスト。本文テキスト。本文テキスト。本文テキスト。本文テキスト。本文テキスト。本文テキスト。本文テキスト。本文テキスト。本文テキスト。本文テキスト。
(さらに開発秘話や開発裏話、当時の評判等の面白い話などがあれば記載)
(特に気に入っている点や、正式名称、機能、スペック、価格等の特徴を記載)
(こんなところで発見、こんな有名人が愛用している等の情報があれば記載)

関連する製品ラインについて



参考文献や引用元

  1. 書籍、文献名(編集必要)
  2. WEBサイトアドレス
  3. その他、情報源があれば




※このページは、書きかけの項目が含まれる為、加筆・訂正の協力者を求めています。編集に協力する方は、左上にある「WIKI編集ボタン」または、この下の「このページを編集する」リンクより認証した上で、編集してください。このサイトは、みなさんの知識と経験と善意で成り立っています。









  • 最終更新:2014-06-28 23:32:19

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード