ミザーニ    MISANI

misaniph002.jpgmizaniot006j1.jpgmizani0002misani.JPG

特徴について

「ミザーニ」は、1978年に"造形の魔術師・時のカロッツエリア"と称されたイーヴォ・ミザーニによってミラノにオープンしたイタリアの宝飾ブランドである。ジュエリーブティックから始まり、独創的なデザインが見る者を魅了し、同じデザイナーであるジョルジョ・グリモルディが最も敬愛するジュエリーデザイナーであったが、1993年に53歳で短い生涯を閉じた。現在、時計製作にかかわっているのは妻のスーザンと息子のニック。父親の才能を受け継いだニックは、弱冠18歳で時計やジュエリーのデザインを手掛け、若さあふれる独創的なセンスでミザーニを支えている。

ミザーニの創造する時計は、今日のジュエリーデザイン界においてもきわめて独特。バロックからアールデコ、そしてヘレニズムからルネサンスに至るまで、異なる時代のアートと様式が想像を超えて融合を見せるミッザーニは、感性と情緒を訴えかけるミステリアスでユニークな世界を表現し、これらの芸術的な根拠が、今日のジュエリーデザイン界の中でも、とくに時計の創造において、ミッザーニを他に類を見ない地位に位置付けている。

ロシアにある有名なエルミタージュ美術館から名がつけられた「エルミタージュ」シリーズウオッチは、バロックやアールデコなど様々な美術的要素を取り入れたデザインは、極めて独特でミザーニならではのもの。その他、「キャデラック」シリーズ、「ナチュラルパール」シリーズなども人気の高いウオッチである。


企業情報

創業年=1978年

創業者=イーヴォ・ミッザーニ

創業地=イタリア(ミラノ)

関連する製品ラインについて



参考文献や引用元

  1. 書籍、文献名(編集必要)
  2. WEBサイトアドレス
  3. その他、情報源があれば

コミュニケーション & ディスカッション


掲示板アイコン.jpg






※このページは、書きかけの項目が含まれる為、加筆・訂正の協力者を求めています。編集に協力する方は、左上にある「WIKI編集ボタン」または、この下の「このページを編集する」リンクより認証した上で、編集してください。このサイトは、みなさんの知識と経験と善意で成り立っています。









  • 最終更新:2014-09-05 22:15:04

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード