ポール スミス   Paul Smith

paulswa-pos-0114-a.jpgpaulswa-pos-0106-a.jpgpaulswa-pos-0041-a.jpgpauls434133469.1.jpgpaulspsk42-1331_1.jpg

特徴について

1942年生まれで、英国ノッティンガム出身のデザイナーであるポール・スミスは、1970年にファッション店を開いた。オープン以来、伝統的なトラディショナルを基調として、ストリート感覚を加えた、高級感溢れ遊び心のあるコレクションを展開。"ひねりのあるクラシック"と定義するデザインは、英国紳士スタイルをベースに、オリジナリティ溢れる個性的なデザインとなっている。2000年にはエリザベス女王から「ナイト爵位」を授与され、「英女王輸出功績賞」を受賞するほどの一大ファッション帝国を築き上げている。ポール・スミスのスタイルは「自分をアピールする、人を惹きつける」というテイストに溢れている。

ポールスミスの男性向けウオッチの時計は、深みのある色合いを持つ文字盤上に、垂直に並んだサブダイアルが象徴的な「ファイナルアイズクロノグラフ」、クラシックは奮起気が漂うスポーツウオッチ「ファイブアイズホリゾンタル」、また中央にレイヤードプリントされた2カラーのサークルが印象的なソーラーパワー「アイズワン」などが人気。

女性向けウオッチでは、時計の域を逸脱したおしゃれなスイスコレクション「PS84BR」シリーズ。クラシックな感じが素敵なかわいらしい「ファイブアイズホリゾンタルミニ」、すっきりと細身のストラップに、大きめのボディが印象的な「ザ・シティミニ」などが人気。

企業情報

創業年=1970年

創業者=ポール・スミス

創業地=イギリス

参考文献や引用元

認証パスワード