ボヴェ – ピニンファリーナ オッタンタ・ドゥエ

e47f31d213.jpg

特徴について

イタリアを代表する名門の80周年を祝して、2010年にボヴェとピニンファリーナのデザインハウスとのコラボレーションが始まりました。これに合わせて発表されたトゥールビヨン・オッタンタ®は、高い賞賛を得て数々の賞を受賞しました。2011年にはクロノグラフのカンビアーノ、そして2012年はトゥールビヨン・オッタンタ・ドゥエがコレクションに加わりました。

直径13.50㎜と大型化されたトゥールビヨン・キャリッジは6時位置に配置され、60秒で1回転し、秒針が取り付けられています。さらに時計の前面には時間と分、7日間パワーリザーブ表示を備えています。このモデルはアマデオ®ケースの特徴を引き継いでいるため、テーブルクロック、ポケットウォッチ、そしてリバーシブルな腕時計としても使え、この操作には何の道具も必要ありません。このモデルのムーブメントはリバーシブルな針表示を備えているため、両面を時計として使える様になっています。裏面はシリーズ第3弾となる卓越した機構を余す所なく示すかの様に、広いスぺースが取られています。ケースの素材には18Kレッドゴールドが用いられています。

参考文献や引用元

認証パスワード