ベイビージー    Baby-G

babygUnknown.jpegbabygimages.jpegbabygimages-1.jpegbabygimages-2.jpeg

特徴について

1983年に発売されたG-SHOCKの大ヒットによって、“ファッショナブルであること”が腕時計の重要な要素になった。

しかも多くのメーカーが時計の大型化、タフ化を進めた結果、女性であっても大きな時計をオシャレに着けることが常識となった。

そこでカシオは1994年の12月に、“女性向けG-SHOCK”として「Baby-G」を立ち上げ、初号機として『DW-520』を発売した。

ポップなデザインとファッショントレンドと連動したBaby-Gは、特にサーフ系ファッションとの相性の良さから火が着き、すぐさま大ヒットシリーズに成長する。

現在はタフネスさをアピールするアクディブなモデルだけでなく、スクエアケースやポップなカラーバリエーションなど、幅広いモデルを展開中。またファッションブランドや雑誌とのコラボレーションモデルも高い人気を誇っている。

現在、イメージキャラクターを務めているのは土屋アンナ。

さらにグローバルアンバサダーは、アメリカ出身のシンガーソングライターKE$HAが務めている。


略歴:時代背景や歴史について

日本の時計メーカー「カシオ計算機株式会社」が展開している時計ブランド「G-SHOCK」の中の1シリーズ。

G-SHOCKの高機能を引き継ぎつつ、ファッション性を重視した、主に女性向けのラインナップになっている。

デザインやカラーリングを豊富に取り揃え、リーズナブルな価格帯を実施。

堅牢性に優れ、初期モデルから全てのG-SHOCKモデルが「トリプル10」(落下強度10m、防水性能10m、電池寿命10年)をクリアしている。

太陽光だけでなく蛍光灯などの光も動力にするソーラー充電システム「タフソーラー」を搭載。自動的に時刻を合わせる「電波受信機能」や様々な地域の時刻を表示する「ワールドタイム機能」、高視認性を実現する「ライト機能」などが標準装備されている。

2011年、モデルの長谷川潤をアンバサダーに迎え、翌年にはタイアップモデル「BGA-153HJ」を発表。「オンにもオフにもつけたい時計」をコンセプトとして、落ち着いたシックなデザインに仕上がった。

「Baby-G」は、可愛さとタフを融合させた、個性を大切にするアクティブな女性のためのアイテムとして人気を博している。

関連する製品ラインについて



参考文献や引用元

  1. 書籍、文献名(編集必要)
  2. WEBサイトアドレス
  3. その他、情報源があれば

コミュニケーション & ディスカッション


掲示板アイコン.jpg






※このページは、書きかけの項目が含まれる為、加筆・訂正の協力者を求めています。編集に協力する方は、左上にある「WIKI編集ボタン」または、この下の「このページを編集する」リンクより認証した上で、編集してください。このサイトは、みなさんの知識と経験と善意で成り立っています。








  • 最終更新:2014-09-05 21:33:44

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード