ヌーベルオル  ロジュリーカラブレーゼ    N.H.CALABRESE

スマイル時計サンプル_20140615015927.jpg
※該当腕時計画像に差し替え

特徴について

イタリア出身の時計師ヴィンセント・カラブレーゼにより、バーゼルフェア2004からスタートした時計ブランド。

ヴィンセント・カラブレーゼは、世界にわずか数名しか存在しない「トゥールビヨン」を作り上げるマイスターであり、プラチナ製ムーブメントをハンドメイドできる唯一の時計師。

強烈な個性と高度な技術を持った独立時計師の集団「独立時計師協会(通称:アカデミー)」の創立を指揮し、その初代会長を務めた。

近年の高い評判と同時に、独立時計師は高い技術を持ちながら量産体制が取れないため、不安定な供給面と、高価格設定により一部のセレブにしか愛用されないというデメリットも浮かんできた。

これを解消するために、カラブレーゼは新ブランド「N.H.CALABRESE」を立ち上げ、設計やデザインは自身で手がけつつ、製造・運営面はTimexグループとパートナーシップを結び、オリジナル性を保持しつつも量産可能な体制を築いた。

独立時計師時代のカラブレーゼのフラッグシップ「MONA LISA -モナリザ-」のギミック機構を、シンプルかつシックなデザインに搭載し、新たな時計の表現方法を提示した。

企業情報

創業年=2004年

創業社=ヴィンセント・カラブレーゼ

創業地=スイス(ローザンヌ)

参考文献や引用元

認証パスワード