ヌベオ    nubeo

nubeoN2_04.jpgnubeoN2_02.jpgnubeoN2_01.jpg

特徴について

2001年、エイドリアン・リヒティン、イヴァン・カストロの2名により、スイスのバーゼルで設立された時計ブランド。

「オーガニック・デザイン」をコンセプトに掲げ、海洋生物にインスパイアされた躍動感にあふれたデザインを特徴とする。

ジェリーフィッシュ(クラゲ)のフォルムに着想を得た腕時計「ジェリーフィッシュ・プロジェクト・メドゥーサ43」を創業年に発表。厚型ケースに曲線美の冴えるデザインで鮮烈なデビューを飾った。

「ジェリーフィッシュ・プロジェクト・メドゥーサ43」のDNAを継ぐモデルとして2005年に「ブラック・ジェリーフィッシュ・プロジェクト43」を発表。中央にアンモナイトの殻文様を施した三層構造のダイヤル、ベゼルには12個のブラックダイヤモンドをあしらっている。

2009年、NBA選手のコービー・ブライアントをアンバサダーに迎えたモデル「ブラックマンバ」を発表。

生命力に充ちた有機的な作品で、時計ファンをうならせる新進気鋭のブランドとなった。

企業情報

創業年=2001年

創業者=エイドリアン・リヒティン、イヴァン・カストロ

創業地=スイス(バーゼル)

参考文献や引用元

認証パスワード