トップページ

このWikiは、右上のPCモードのアイコンからの閲覧をオススメします
みんなで協力してつくる 腕時計綜合図鑑&百科事典

世界中の腕時計愛好家のためのコミュニティ&ファンサイト
(ビギナーからマニアな方まで楽しめる情報交流プラットフォーム)

あなたも編集に参加できます!
-編集の方法について


65fdaaa2a8.jpgb508-1s.jpgguraseikoimages-113.jpeg

『世界ウォッチ遺産』 登録一覧






腕時計用語事典

あ行

か行

さ行

た行

な行


は行

ま行

や行

ら行

わ行


サイト運営管理者からのあいさつ

この『みんなの腕時計 Wiki』は、日本語圏にいる腕時計愛好家、腕時計研究者、腕時計開発者、腕時計関連企業の担当者等とともに、世界中の腕時計について調査研究し、その情報をシェア(共有)することを目的とした、おそらく日本初になる総合型腕時計研究のWikiサイトです。

オープンでゆるやかな繋がりの中で、共同にて腕時計についての調査研究を行う場として、このWikiサイトを運営していきます。したがって、ほんのささいな情報でも結構ですので、皆様の知識と経験と善意をこのサイトのページに書き込んで頂けると幸いです。(もちろん閲覧だけでも、大歓迎です。)

最後に。いつの日か、このWikiサイトが、世界最大級の腕時計情報データベースに育っていくことを夢見て、ご協力頂いている皆様に心より感謝しながら、サイト運営管理者として、微力ながら日々前進していく所存ですので、今後とも宜しくお願い致します。


フランク02_01.jpgZENITH-The_world_20140615120515.jpg

『みんなの腕時計 Wiki』はオープンコンテントの総合図鑑&事典

■ 当サイトは利用登録も利用料も必要ない、誰でも閲覧でき匿名のまま自由に編集できる無料の総合的な腕時計図鑑&百科事典です。
■ 規定を守れば誰でも『世界の腕時計 Wiki』の内容を引用、再配布できるオープンコンテントです。
■ 間違いや追加項目などにお気付きの方は編集・加筆・訂正していただきますようお願いします。
■ 荒らし行為等、迷惑行為を禁止しています。また、著作権侵害にご注意下さい。詳しくは、本Wikiサイトのご利用の注意を確認してください。

  • 最終更新:2021-05-07 18:02:03

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード