ティレットニューヨーク   TIRET NEW YORK

tirettotr_06_01.jpgtirettotr_06_02.jpg

特徴について

2004年、ダニエル・ラザーによって、アメリカのニューヨークで設立されたジュエリーブランド、時計ブランド。

超大型ケースや斬新かつ大胆なデザインで、ストリートカルチャーと結びついたゴージャスなコレクションを展開している。

創業時より、HipHop界で著名な実業家デーモン ダッシュとタッグを組み、話題沸騰。ファッション性の高いユニークな作品は、瞬く間にファッショニスタ・芸能人・セレブの間で人気を勝ち得た。

マライアキャリー、マドンナなどのアーティストや、サッカー界のスター、デビッド・ベッカムにも愛用されている。

デザイン性はもとより、腕利きの職人によるスイスの伝統的な機械時計技術を駆使し、クオリティーの面でも高水準を示す。

ダイヤルを左右に2つ備えた「SECOND CHACE」や、スクエアウォッチ「GOTHAM」シリーズを主軸として、ストリートのスピリットを注入した作品を作り続けている。

世界中の富を集める巨大都市ニューヨーク。カルチャーの発信源でもあるこの街こそ、ラグジュアリーウォッチが最も売れる場所。ティレット ニューヨークは、スポーツ界やショウビズ界のセレブリティたちのライフスタイル演出する美しい小道具として活躍している。

アメリカのヒップホップレーベル「Roc-A-Fella」を興したデイモン・ダッシュが、宝飾時計のエキスパートであるダニエル・ラザーと手を組み、2004年に立ち上げたのがこのブランド。本物のセレブリティが手掛けているというリアリティが、最大の魅力なのだ。

ティレット ニューヨークの特徴は、豪華で圧倒的なダイヤモンドセッティングに尽きる。しかも他のダイヤモンド付きベゼル(別売り。94万5000円~)を交換できるのもユニーク。ここには“とにかく目立ったモン勝ち”というセレブらしい思考が表現されている。

哲学は「成功者のための時計」。時計自体が高価であることはもちろんだが、これだけ目立つ時計を付けこなすには、自分に自信がなくては無理だろう。つまり名実ともに成功した証がこの時計なのだ。現在計画中の日本初のブティックも豪華で、圧倒感がある。

オーナー自体がセレブというという特殊なブランドなだけに、愛好家にも有名人がズラリ。マライアキャリーもそのひとりで、デイモン・ダッシュとじゃれ合うほど仲がよい。その他にD・ベッカムやマドンナ、ロッド・スチュワートもティレット愛好家だそう。

企業情報

創業年=2004年

創業者=ダニエル・ラザー

創業地=アメリカ(ニューヨーク)

参考文献や引用元

  1. http://www.gressive.jp/adv/td/

認証パスワード