ジュネーブシール


【Le poinfon de Geneve】スイスのジュネーブで作られる高品質な時計に与えられる認証。1860年にその条件が定められ、公式検査機構による厳密な検査に合格しなければならない。一定の品質基準、精度と耐久性、定められた構成部品がジュネーブ州内に住む時計職人の手で製作され、組み立てられることなどが主な条件となっている。現在、ジュネーブシールを与えられているのは、パテックフィリップ、ヴァシュロン・コンスタンタン、ショパール、ロジェ・デュブイなどのごく少数のブランドのみとなっている。・ムーブメントの品質、仕上げ、組み立て等に最高レベルの厳しい基準が設けられ、クロノメーター規格よりも難関な認定として知られる。クリアしたムーブメントには1.3mmのジュネーブ市の紋章が刻印される。1886年ジュネーブ市で制定。




※このページは、書きかけの項目が含まれる為、加筆・訂正の協力者を求めています。編集に協力する方は、左上にある「WIKI編集ボタン」または、この下の「このページを編集する」リンクより認証した上で、編集してください。このサイトは、みなさんの知識と経験と善意で成り立っています。






  • 最終更新:2014-06-20 00:50:43

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード