サントノーレ   SAINT HONORE

sainthonoreimg60324304.jpgsainthonore123.jpgsainthonore130327-0201.jpgsainthonore124.jpgsainthonore4.jpg

特徴について

パリを代表するショッピングストリート、サントノーレ通りに、1885年にオープンした小さな時計工房。それが「サントノーレ」の前身だ。

サントノーレ通りに拠点を構えた他のラグジュアリー・ブランド同様に、サントノーレもまた、アールデコスタイルの美しい時計を生み出すことで、世界中にパリ流のエレガンスを披露してきた。

現在もパリ・サントノーレ通りが拠点であり、デザインはパリで作られる。

そして時計自体をスイスのジュラ地方やフリブール(フライブルグ)で行うことで、よりクオリティの高い時計作りを実践しているのも特徴だ。

2004年には創業の地サントノーレ通り326番地にブティック本店がオープンし、自社のルーツをより強くアピールし始めた。

2005年には創業120年を記念した複雑モデル「トゥールビヨン1885」を発売しているが、時計のラインナップの主軸となるのは、
パリらしいエレガンスが投影されたカジュアルウォッチたちだ。

オルセー、モンソー、オスマンなど、パリに由来のある地名を冠したモデルたちは、手首を可憐に彩るアクセサリーとして活躍してくれるだろう。


略歴:時代背景や歴史について

1885年、ヴィクトリアン・フレサードによって、フランスのパリで設立された時計ブランド。

ルイ王朝終焉後、宮廷の貴族たちが移り住んだことをきっかけに、グランドメゾンが軒を連ねる「サンノトーレ通り」をブランド名に掲げている。

繊細かつラグジュアリーなパリスタイルを提示し、世界の女性たちに人気を博している。

120年を超える歴史の中で着実に進化を重ね、現在では、60カ国に2500点以上の取扱店があり、フランス国内には約600点を構えるビッグ・ブランドへと成長した。

複雑機構をクォーツで作り上げることによって、リーズナブルな価格帯を実現。

サントノーレの人気モデル「オルセーカレ」は、パステルカラーよりもなお淡いシャーベットカラーで優美さを表現している。

2010年、創立125周年を記念したコレクションを発表。レディスだけではなく、メンズにも力を注ぎ、美意識の高いパリのエッセンスを閉じ込めている。

企業情報

創業年=1885年

創業社=ヴィクトリアン・フレサード

創業地=フランス(パリ)

関連する製品ラインについて




参考文献や引用元

  1. 書籍、文献名(編集必要)
  2. WEBサイトアドレス
  3. その他、情報源があれば

コミュニケーション & ディスカッション


掲示板アイコン.jpg






※このページは、書きかけの項目が含まれる為、加筆・訂正の協力者を求めています。編集に協力する方は、左上にある「WIKI編集ボタン」または、この下の「このページを編集する」リンクより認証した上で、編集してください。このサイトは、みなさんの知識と経験と善意で成り立っています。










  • 最終更新:2014-09-05 22:34:48

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード