クインティング   QUINTING

quintingqt003_im.jpgquintingqt002-1.jpgquinting1.jpgquintingemQuinting2.jpg

特徴について

レネ・クインティングが1993年に設立した新興ブランド。カルティエのミステリークロックの影響を受けて開発した、時計の前面から裏面まで透けているスケルトンウォッチは個性極まりないデザインで、熱狂的なファンによって支えられている。パテントされている反射防止特殊コーティングのサファイアガラスなど、その技術力は相当高いレベルである。現代のミステリアスウォッチの代名詞ともいえるのが「クインティング」である。

2001年のバーゼルフェアでクロノグラフの商品化を実現し、2003年には2NDラインの「3 -ハンズ」を発表。その後も、意欲的に新作を発表し続け、技術力の高さを存分にアピールした。

「Q2Line 3-Hands」は、2ndラインがシンプルで小ぶりな3針タイプ。カラーバリエーションも豊富で女性に人気である。また「Q1Line Chronograph」は、世界初の完全に透明な腕時計。11枚のサファイアガラスを使用し、巧みに透明さを演出している。

企業情報

創業年=1993年

創業者=レネ・クインティング

創業地=スイス(ヌー・シャテル)

参考文献や引用元

認証パスワード