カーティス    Curtis and Co.

cartisCI_12.jpgcartis51Y-N7ltwUL._SY300_.jpgcartisimages.jpego0400030011573731563.jpg


特徴について

「カーティス」その歴史は情熱から始まりました。

随分前のこと、雑誌出版界の大物ビジネスマンであったCurtis Wong(カーティス・ウォン)は、ヨーロッパを旅し、ロンドン、パリ、ミュンヘンからジュネーヴに至るまで、あらゆる店で見た時計にすっかり魅了されました。彼は少年の頃から時計や精密な機械時計が大好きでしたが、その情熱は成長するにつれ、萎むどころか燃え上がる一方。やがてビジネスが大きくなって成功すると、彼は世界中の最高の時計メーカーの時計を集め始めます。時計には彼をつき動かす何かがあったのです。

彼は世界のそうそうたるメーカーの時計を観察して、どこが優れているかを調べあげ、さらに、もし自分だったらここをこう変える、というポイントを細かく記録していきました。

その情熱が、ここ数年で最も話題になった新しい時計メーカー「カーティス」の誕生へとつながったのです。

略歴:時代背景や歴史について

「カーティス」は、ウォッチフリークのカーティス・ウォンが自身の腕時計への情熱を形にするためにスタートさせたラグジュアリーウォッチブランド。世界中の高級ウォッチを集め、研究を積み重ねることで導き出した自身の哲学を体現させたコレクションは、精密かつファッショナブルなデザインから世界中で注目を浴び、ハリウッドセレブや日本でもあのサッカーの香川真司選手をはじめ多くのスポーツ選手などが愛用している。カーティスウォッチの特徴は、「ビッグタイムワールド 57mm 4タイムゾーン」 に代表されるように、一目見れば脳裏から離れない存在感のある特大57mmフェイスである。

元々、雑誌出版界の大物ビジネスマンであったカーティス・ウォンは、ヨーロッパを旅し、あらゆる店で見た時計にすっかり魅了され、世界中の最高の時計メーカーの時計を集め始める。そして世界の有名メーカーの時計を観察して、どこが優れているかを調べあげ、さらに、もし自分だったらここをこう変える、というポイントを細かく記録していき、その情熱が、ここ数年で最も話題になった新しい時計メーカー「カーティス」の誕生へとつながった。

「Big Time Grand」、「BigTime Cool」、「BigTime Love」、「Big Time World 50mm」「Big Time World 57mm」など多彩なシリーズが、海外の有名セレクトショップで販売され、パリス・ヒルトン、Ne-Yo、ウィル・スミス、トム・クルーズ、ジャッキー・チェンと数えきれない、多くのハリウッドスターやセレブから愛用されている。

企業情報

創業者=カーティス・ウォン

創業地=アメリカ

関連する製品ラインについて



参考文献や引用元

  1. 書籍、文献名(編集必要)
  2. WEBサイトアドレス
  3. その他、情報源があれば

コミュニケーション & ディスカッション


掲示板アイコン.jpg






※このページは、書きかけの項目が含まれる為、加筆・訂正の協力者を求めています。編集に協力する方は、左上にある「WIKI編集ボタン」または、この下の「このページを編集する」リンクより認証した上で、編集してください。このサイトは、みなさんの知識と経験と善意で成り立っています。









  • 最終更新:2014-09-05 21:43:22

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード