アルソー グランド・リュヌ

3169c69803.jpg

エルメス アルソー グランド・リュヌの特徴について

アルソー・コレクションに新しいモデルが加わりました。クロノグラフ・モデルと同じく43㎜ケースで、曜日と月を窓で表示するフルカレンダーを備えています。文字盤は乗馬の鞍にも見られる杉綾模様に加工され、プリントされたデイトの数字とロジウムメッキされたインデックスはクラシカルな印象を与えます。その斜めに傾いたフォントは進んでいく針を追いかけ、また先導しているかの様にも見えます。

6時位置に大きく開いた窓にはムーンフェイズが表示されます。ムーンディスクの月と星々はロジウムメッキ、その周囲は陰影のある深いブルーで縁取られており、エルメスがデザインしたものです。ムーンフェイズ周囲のデイト表示部分は、その周囲をロジウムメッキされた縁で囲まれており、さらに中心から広がるスネイル仕上げが洗練された印象を与えます。ムーンフェイズ機構はデュボワ・デプラ製のもので、自動巻きムーブメントに搭載されています。シースルーの裏ブタからは美しいムーブメントのサーキュラー・グレイン、スネイル、コート・ド・ジュネーブ仕上げを見る事が出来ます。

参考文献や引用元

認証パスワード